緩繰返す

留年&無い内定で大卒 / その後ADHD発覚 / 自分に合う働き方・暮らし模索中 / ギター弾きます / ダイエット挑戦中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドステージ。ストラテラ増量しました。

先日、薬を飲み始めてから初めて診察を受けてきました。 現在はストラテラを1日1回朝食時に40mgでしたが、今後は同じタイミングで80mgとなりました。 以前にも書いたと思いますが、40mgは試験的な量との事なので、実際に治療として用いる場合には80〜120mg…

ストラテラ服用6~14日目とその後。

サボりぐせがまた顔を出し始めました…。 ストラテラは2週間分処方されたので、火曜までで飲みきってしまいました。そして今日まで2日間、今日を含めて3日間服用しない状態が続いたわけですが、飲まなかった時のしんどさみたいなものも合わせて書いてみようと…

ストラテラ服用4&5日目。

いつものサボりグセがジワジワ来ています。 (4日目) 10時前に服用。 いつもの副作用が出ているものの、これ自体に慣れてしまえばもうあまり気にならない。 体はわりかし動くし能動的なので、部屋の掃除や来週の予定などを考えたりファイアーエムブレムヒーロ…

ストラテラ服用3日目。

日付超えちゃいました、2/3(金)のことで書いています。 副作用などは相変わらずです。ですがどれも軽度のことだし、食欲の減退に関しては自分が太っていることを考えるとむしろ良かったなと思っています。笑 今日はメリットというか、飲んでから変わったこと…

ストラテラ服用2日目。

なんとか日付変わる前に更新できました。 今日は狙ったわけでもなく四時半に起きてしまった。 特にすることを考えてもいなかったから、インスタントコーヒーを飲んで一息ついたら軽く筋トレをした。冬の寒さで、汗は手汗を除いて全く出なかった。 その後は散…

ストラテラ服用1日目。

今朝は(自分なりに)頑張って(?)9時半に起床。 こんな生活、ブログ始めた当初の自分に叱られそうです。笑 10時前に朝食。そして食後にストラテラと、ストラテラによる胃腸の不具合(胃痛、腹痛、吐き気など)を緩和するための胃薬をそれぞれ1錠服用しました。…

綻び

かなり久しぶりの更新になりました… といっても、前もそうでしたね。(苦笑) 年末から2ヶ月の間何をしていたかというと、前回の記事通り両親にADHDのことを打ち明けました。 そして結論からいうと、「恐らくADHDである」ということです。 恐らく、なのは「可能…