緩繰返す

留年&無い内定で大卒 / その後ADHD発覚 / 自分に合う働き方・暮らし模索中 / ギター弾きます / ダイエット挑戦中

僕にとってはメロンソーダなんて偽物でさ、ホントはソーダ水なんだよ

相変わらず半月更新でグダグダと書いています。

 

梅雨に入りましたが、全くと言っていいほど雨が降らない…。果たして農作物とか色々大丈夫なのかなと不安です。(:3_ヽ)_

 

 

 

つい先日、やっと県の発達障害者支援センターに行くことが出来ました。

 

両親と僕の3人で伺い、相談員の方とADHDの両親への説明や就職のことなどを広く浅くお話し、今後も通う方向でその日は終わりました。

 

 

相談員の方はさすが専門職?ということで説明もわかりやすく、両親の質問にも優しく答えてくれたり、僕の色々な特性についても分析(口頭で軽くですが)してくれたので行ってよかったなと思います。

 

 

今後の就労に関しては、ハロワなどを有効活用しながら自分の得意・苦手を理解して社会参加していく形になるのかな、と思います。

 

あと、関西に帰るとしたら一人暮らしになるので、そうなった時上手く生活していけるために家事などの練習をしていきましょうとも話をされました。

 

確かに大学時代はズボラでした…服はシワだらけだったし、髪もボサボサだったと思う。部屋は言うまでもなくゴミ屋敷で… 訓練しなきゃですね(^_^;)

 

 

専門職である相談員の方との面談の中で、たくさんのことを学んで行ければと思いますし、これからうまく生きて行ければいいなと思います。

 

 

 

 

話は変わりまして、最近ジョギングと筋トレがアツいです。

 

もともと肥満体型なのもあってダイエットのために始めたんですが、少しずつうまく行き始めてて楽しくなってきているところです。

 

ジョギングは以前も言っていたLSD(ロングスローディスタンス)で、最近は40分ゆっくり走って5キロほど有酸素運動で走れるようになりました。

 

ときどき、朝と夜の2回走ってみて1日に10キロほど走ることもあります。すごく痩せますけど、翌日が疲れますね…笑

 

筋トレは本当に苦手意識があったんですけど「これならなんとかできるかな」くらいのハードルの低さから始めて、ゆるく続けて行ければ確実に筋肉はつきますし、何でもそうかもですけど「途中でやめちゃったりしないような工夫」てのが大切なんだなーと。

 

筋肉が若干ついたおかげで代謝も上がり、少しずつ確実に痩せてきてるのが嬉しいです。ダイエットをちゃんと始めてから2ヶ月ほどですが、多少上下を繰り返しながらも6キロほど痩せました。

 

このまま痩せていってスリムになればお洒落もできて、自分に少しは自身持てるのかな?何にしても、人生で一番うまく痩せれているのでこのまま標準体重まで痩せていきたいと思います。

 

 

今回はネタが少なめなのでこんなものかな。

小ネタを見つけたら少し頻度を上げて小出しにしていきたいと思います、宜しくお願いします。