緩繰返す

留年&無い内定で大卒 / その後ADHD発覚 / 自分に合う働き方・暮らし模索中 / ギター弾きます / ダイエット挑戦中

セカンドステージ。ストラテラ増量しました。

先日、薬を飲み始めてから初めて診察を受けてきました。

 

現在はストラテラを1日1回朝食時に40mgでしたが、今後は同じタイミングで80mgとなりました。

 

以前にも書いたと思いますが、40mgは試験的な量との事なので、実際に治療として用いる場合には80〜120mgを処方されることになります。実際にそうなったという感じですね。

 

それと、頭を鍛えると言いますか、マルチタスクを上手くこなしていくには実際に訓練していく必要があるともお医者さんから説明されましたので、何かいい訓練の方法があれば探してやってみようと思います。

 

 

1つ気になったのは、ストラテラの値段。

前までの40mg×14でも2000円程しましたが今回は倍になり40mg×28(1日2カプセル×2週間)で、4000円ちょっと。

 

幸いにも僕は実家で親の庇護を受けることが出来ていて、薬代は何とかなるのですが、それでも流石にチト高いなと…。

 

自立支援制度などて薬の負担が1割程度になるとかいう記事をADHD関係のサイトでは見たことがあったので、今後有用そうであれば申請するのも手かなと思っています。

 

てか、バイトしなきゃ。笑 家庭教師でもやることにします。

 

そんなこんなで量が治療域になり、やっと本格的な治療に入りました。これからどうなって行くのかはまだ分かりませんが、本当に望む方向へ進んでいけるように、なにごとも少しずつやっていこうと思います。