緩繰返す

留年&無い内定で大卒 / その後ADHD発覚 / 自分に合う働き方・暮らし模索中 / ギター弾きます / ダイエット挑戦中

二度寝から帰ってこなかった人達。

おはようございます。

 

今朝はLSDの日でした。ただ、いつも着ているジャージを洗濯してしまっていたのでなるべく動きやすい普段着で走ってきました。

 

さすがに運動用の服かそうでないかの差は大きかったですね。軽めで柔らかめの服を選んだつもりでしたがストレッチがなかったり、走っていて地面を蹴る時に服自体の重さ書きになったりと、普段のように走りに集中する感覚は味わいにくかったなと。

 

それ以外は概ね良かったかな? 走るペースも落ちてたわけじゃなかったし、止まらずに走れたので良し。

 

 

朝にジョギングなりウォーキングなりされている方は僕の他にもやはりいて、すれ違いざまに「おはようございます」と挨拶してくださるのですが、僕はコミュ障なのですれ違いきったあとに慌てて「おふ、おはよござあっ」位しか言えなくて少し申し訳ない気分になります。笑

 

走ってる時で、呼吸を整えるので必死なのもある(だとしたらLSD的に間違ってる)んだけど、なんとなく緊張してしまいます。もちろん礼儀なのでしっかりと挨拶を返すのですがなかなか慣れません。

 

以前書いたこともありますが、恐らく自分のような肥満体系の人間が走ってることに自分自身が少し劣等感を伴った状態で行っているからなのかなと思います。結局自分に自信が持てないという。

 

自分としては「緩く繰り返す」ことで自分を少しずつよりよいスタイルで暮らしていくことをモットーにしているので、時間を掛けて少しずつ痩せるしかないなと思います。

 

臥薪嘗胆、という程ネガティブなイメージもないですが、雌伏の時くらいのイメージですかね笑 時間を掛けなければならないので根気よく続けていくし、続けていくためにどう工夫すればいいのか(楽にすればいいか、手を抜けばいいか)、落ち着いて考えていきたいですね。