読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩繰返す

僕、ADHDかも。 →  僕、ADHDなんだ。

朝露は見つからない。

雑記 生活


f:id:linecloud:20161015063144j:image

(今朝の日の出の様子。)

 

 

おはようございます。今朝も寒いです。

 

LSDをキッチリ30分間やって帰宅しました。走ってる途中や走り終えた直後は汗もかくくらい暑かったんですけど、簡単なジャージ位しか着ていないのですぐに身体は冷えますね。

体温を上げることで、様々な恩恵を得ることを最上の目的としている以上は今後気をつけなければ…。

 

 

また、今日は走るルートを変えました。というか、走っていて楽しい街並みがあったりキレイに舗装されてて走りやすいとか、そういう良質なルートが見つかるまでは色々とアチコチを走り回って探してみるつもりでいます。

 

大学では奈良に住んでいましたが、今は帰省中です。地元は新興住宅地になり始めた田舎、といった具合の地域。

これから景観も少しずつ整ってくるのかなとは思うんですけど、走りながらあたりを見渡している限りはまだ無造作に生い茂る草木がガードレールからはみ出していたり、見ていて綺麗とは思えないのが少し残念。  

 

 

一方、奈良では奈良市に住んでいましたが街並みはとても綺麗だと思います。JR奈良駅から東大寺に至るまでの道はさすが世界遺産、国宝のある所というか、綺麗に舗装されているのはもちろん、途中にある奈良公園も含めて道路以外の景観も見ていて気持ちのいいものがあります。鹿もかわいいですね。

 

そういう街の中を早朝に走るというのは本当に気持ちがいいです。人気の少ない早朝の商店街、奈良公園、そして東大寺は空気も澄んでおり心なしか呼吸も落ち着いて楽にできます。

 

また、朝に僕と同じようにジョギングやウォーキングに勤しむ方も多く見られますが、やはり皆さんも同じように街並みを楽しんでおられるように感じますね。写真を撮る方もおられます。

 

少し回りくどくなりましたが、要するに視界に捉える景色も運動のツラさ(ラクさ)に大きく関わってくるんだなということです。

 

素敵な道を走ってもサマになるような体型目指して、また頑張ります。